インターコンチネンタルホテル大阪の総支配人

2013-07-30

昨日、会員の方から以下のお問い合わせがありましたので、事務局ではさっそく情報通の 別の会員に訊ねてみました。そしたら、たちどころに答えが返ってきました。

たしかにオマーン人の方が支配人を務めておられます。みなさん、インターコンチネンタル大阪に宿泊の際にお声がけをすると喜ばれるかも。

ついでにお願いですが、クラブ員の方は多士済々、オマーンの情報通の方も大勢おられます。今後とも事務局へのオマーンニュースの提供や各種問い合わせをお待ちしております。

                    記
(問い合わせ)

「週刊ホテレス」にオマーン人らしき人物を発見しました
ちょっと古い情報なのですが、週刊ホテルレストランというホテル業界誌がありまして、これの6月28日号の表紙に日本人らしからぬ容貌魁偉な人物が映っており、この人はどこの国の人だろうかとページを繰って見たところ、彼はインターコンチネンタル大阪総支配人のハフィット・アル・ブサイディという方で、ホテルマンとしてのキャリア第一歩がインターコンチネンタルマスカットだったそうです。
この人はオマーン人でしょうかね?

(回答)

下記websiteでハフィット・アル・ブサイディ氏はイギリス生まれのオマーン人との
説明がありました。ご参考まで。

http://mrs.living.jp/hyogo/topics/tojyo/375340

以上