恒例「年の瀬お好み焼き会」が開催されました

2017-12-09

 

今年も「年の瀬お好み焼き会」が東京・木場にあるオタフクソース(株)お好み研修センターで開催されました。オタフクソースとオマーンってどういう関係??と感じられた方も多いかも知れません。実はオタフクのお好み焼きソースには、中東の果実「デーツ」が入っているのです。そのような縁とオタフクソース(株)様のご厚意で、この会が実現しました。

 

当日(12月7日)は35名の会員が参加。森田雅男監査役の司会で始まり、遠藤会長の挨拶のあと、乾杯のご発声がありました。そして、広島よりご参加いただいたオタフクソース(株)の佐々木照雄相談役よりオタフクソースの歴史や特徴につきご説明を頂きました。それから約2時間、オタフクソース(株)お好み焼き課の皆さまがこの日のために考案してくださったスペシャルコース、有志の方々からの差し入れワイン、そして会員同士の楽しい会話を堪能し、2017年のお好み焼き会は,無事に幕を閉じました。

 

オタフクソース(株)様から素敵なお土産もいただき2017年にふさわしい締めくくりの行事を完了することができました。帰り際にオタフクソースに魅了された多数の参加者が、社屋の売店で家族や友人のためにソースや酢などを熱心に選んでいた姿が印象的でした。

なお、当日のメニューとソース類は以下のとおり。

1. かぶと生ハムのマリネ (ピクルスの酢)
2. 鉄板たこ焼き(ポン酢風味たこ焼きソース)
3. チーズダッカルビ
4. 広島お好み焼き(お好みソース)
5. パエリア焼きそば(パエリア風焼きそばソース)
6. デザート(とちおとめソース)